2009年2月 2日 (月)

三橋加奈子関連情報いろいろ

しばらく、更新を怠ってしまい恐縮です。

三橋加奈子さんに関する情報について、とりあえず、まとめて書きます。

まず、私が設置している三橋加奈子メッセージボード2に加奈子さんからの書き込みがありましたのでご覧ください。

次に、加奈子さんのメッセージボードでの発言の中で、CDドラマ等に出演しているという話が出ていますが、具体的な作品名が特定できていません。詳細な情報を得ていませんが、遊佐浩二さん出演のCDドラマに、突発的に出演したという感じのようです。

それから、2/1から、アニマックスで、人造昆虫カブトボーグVxVの再放送が開始されました。毎週日曜日、午後2時半から、2話連続で放送中です。

そして、ちょっと遅い情報で恐縮ですが、加奈子さんも声の出演をされているパチンコ「CR超絶合体SRD」が、サミーのパチスロ・パチンコオンラインホールの、777タウン.netに導入されました。パチスロ&パチンコ会員、及び、パチンコ会員は自由にプレイすることができます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年9月 6日 (土)

大人のためのカブトボーグSP

アニマックス視聴者は、CMがなんども放送されたので、多分把握済だと思いますが、
先週、8/31にアニマックスで「大人のためのカブトボーグスペシャル」放送されました。
今晩深夜0時(9/7)からも再放送があります。

この番組ですが、各話の放送冒頭部分にミニコーナーがあって、今回の スペシャルのために、出演声優が、今回新たに吹替えした部分があります。
加奈子さんも参加していますので、まだご覧になってない方はどうぞ。

今晩だけでなく、9/7日曜日午前11時からも放送があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

伊藤かな恵さんインタビュー

アニメイトTVWeb - ATVニュース しゅごきゃら主人公日奈森あむ役の伊藤かな恵さんインタビュー の記事によれば、伊藤かな恵さんが、声優を目指そうと思ったきっかけは、HUNTERxHUNTERのラジオ番組だったそうです。記事には竹内順子さんと三橋加奈子さんの名前もあがっています。

この件については、余談を書きました。ままなってる日々の記事をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

GUNSLINGER GIRL アニメ2ndシリーズ制作決定

公式サイト、および、電撃大王11月号によれば、GUNSLINGER GIRL アニメ2ndシリーズの制作が決定しました。
(この情報ですが、加奈子さんの出演については言及されていませんから、念のため注意してください)

また、GUNLINGER GIRL、ドラマCDの発売が決定しました。以下の通りです。

・タイトル GUNSLINGER GIRL SONORO 『壁の向こう、世界の果て』
・発売日 11月21日
・品番 MJCD-20105

これも加奈子さんの出演の有無はまだ確認できていません。内容については電撃大王11月号も参考になります。

追記: 上記の新シリーズに加奈子さんの出演はないことがわかりました。全キャスト総入れ替えです。ドラマCDの方も出演はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

加奈子さんのメッセージがありました

うちのファンページの三橋加奈子メッセージボード2に、加奈子さんの書き込みがありました。どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

こち亀、新作の放送について

こち亀、新作の放送が間近となっております。
フジテレビでは、8月5日と12日 朝9:30に放送されます。サガテレビも同様です。

続いて、他局での放送時間が少し判明しました。東海テレビは、公式サイトに記述がありまして、8月10日(金)、16:00です。おそらくこれは前編です。
現在、東海テレビでは、16:00にこち亀の再放送が放送されていますが、その放送枠でそのまま新作が突如放送されるので要注意です。
また、福岡、テレビ西日本は8月9日(木)、16:00です。これも公式サイトの番組表で。
なお、大阪、関西テレビの放送時間は、まだわかりません。

多分、全国各地放送局で、新作こち亀の放送があると思うのですが、情報を集約しているところが恐らくなく、見たい人は、個別に番組表などをあらいざらい調べ尽くすしかなさそうです。

情報があれば、このブログにコメント、トラックバックをいただけると幸いです。
このページは余裕があれば更新します。

こち亀 シートン探検隊!隅田川の誓い~思い出の白い鯨を探せ! 未完成放送リスト

(1)前編
フジテレビ 8月5日(日) 9:30
サガテレビ 8月5日(日) 9:30
東海テレビ 8月10日(金) 16:00
テレビ西日本 8月9日(木) 16:00
仙台放送 8月12日(日) 9:30
テレビ静岡 8月12日(日) 9:30
岩手めんこいテレビ 8月9日 (木) 17:24

(2)後編
フジテレビ 8月12日 9:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

アニマックス関連情報

さて、ほかのアニマックス関連情報をまとめて。

こち亀(101話以降)の放送が始まっています。(7/26から)

それから、カブトボーグの第1話からの再放送が7/31(火)にいよいよスタートします。

加奈子さんが主役出演の3DCGアニメ「はなれ砦のヨナ」が、来月放送されます。8月26日、ビックサンデーズにて。

加奈子さんは本当にアニマックスでの出演が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンエア情報

以下、サンミュージックまつしたさんから情報が届きました。

・まず、オンエア情報が二つ。

(1) 8月5、12日
フジテレビ あさ9時30分~『こちら葛飾区亀有公園派出所』(前編・後編)

これは新作だと思います。フジテレビの8/5の番組表では、

こちら葛飾区亀有公園前派出所シートン探検隊!隅田川の誓い~思い出の白い鯨を探せ!~(前編)
となっております。ちなみに愛知はこの時間は、番組内容が異なります。 多分、東海テレビでは放送時間が違うのでしょう。

(2) いま話題の「食育」番組がスタート!
アニマックス
『いただきます ごちそうさま』
8月6日より、月~金の16:55ころ放送

・それから、サンミュージック公式携帯サイトの情報。

三橋加奈子のプロフィールを始め、いろいろな情報、着ボイス、待ちうけ画像、メッセージなどを
配信(無料/有料サービスがあります)しているとのことです。

http://sunmusic-mobile.com/w/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

発明BOYカニパン DVD-BOXリリース!

タイトルの通り、発明BOYカニパン DVD-BOXがついに発売されました。今、手元にあるので間違いありません(笑)。

初回限定として、オリジナルポストカードが封入されています。

発売元: スーパービジョン、販売元: イーネット・フロンティア
品番: SVDB-0125、全31話の6巻セットです。

出演声優は、竹内順子、岩坪理江、三橋加奈子、生駒治美、田中完、上別府仁資、小和田貢平、竹本英志、高橋広樹、寺田はるひ、かかずゆみ、鶴岡聡、池田未央、真島啓、ほか。

脚本は、山口亮太(シリーズ構成)、西園悟、吉田玲子、やまざき大志、監督はカブトボーグVxVでもお馴染みの石踊宏、キャラクターデザインは金沢比呂司。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

涼風に朝比奈涼風がついに…

加奈子さんに関する直接の情報ではないですが、週刊少年マガジン連載の漫画「涼風」がこのところ、「これ涼風じゃないやん!涼風ほとんど出ないじゃん!むしろ『大和』やん!大和じゃなくて涼風が旅立ってどうするねん!折角戻ってきたのに、また違うキャラがメインになるし…」って状況がなんだかいい加減にしなさいレベルで続いてましたが(笑)、ようやく、ようやく、涼風がエピソードの中心に入って参りました。

気になる人は週刊少年マガジン6号をチェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧