2009年2月 2日 (月)

三橋加奈子関連情報いろいろ

しばらく、更新を怠ってしまい恐縮です。

三橋加奈子さんに関する情報について、とりあえず、まとめて書きます。

まず、私が設置している三橋加奈子メッセージボード2に加奈子さんからの書き込みがありましたのでご覧ください。

次に、加奈子さんのメッセージボードでの発言の中で、CDドラマ等に出演しているという話が出ていますが、具体的な作品名が特定できていません。詳細な情報を得ていませんが、遊佐浩二さん出演のCDドラマに、突発的に出演したという感じのようです。

それから、2/1から、アニマックスで、人造昆虫カブトボーグVxVの再放送が開始されました。毎週日曜日、午後2時半から、2話連続で放送中です。

そして、ちょっと遅い情報で恐縮ですが、加奈子さんも声の出演をされているパチンコ「CR超絶合体SRD」が、サミーのパチスロ・パチンコオンラインホールの、777タウン.netに導入されました。パチスロ&パチンコ会員、及び、パチンコ会員は自由にプレイすることができます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

超絶合体SRDを打ってみた

さて、ようやく時間的余裕が出てきた気もするので(いっぱいやらなきゃならないことを放置している気がするが)、三橋加奈子が声の出演をしているというパチンコCR超絶合体SRDに挑戦してみた。

それほどメジャーな機種ではないが、準新台的扱いの店も多く、まだまだかなりの店で発見できた。
松本梨香、井上喜久子ファン、牧野由依ファン、そして、影山ヒロノブファンは、プレイするなら、急いだほうがいい。

そこそこプレイしてみたが、結局、SRDポイントが200を越えたぐらいはやりこんだ。
SRDポイントが200越えると、下の皿の玉を抜けというメッセージがさらにかわり(100を越えた時も変わる)、これが三橋加奈子っぽいのだが、未確認。

また、ラウンド抽選のあと、メイかハカセが出ている間にジョグを左に四回動かすと、加奈子さんが喋る裏技があるのでお試しを。(その後、2号ロボのテーマが流れる)。

スーパーリーチに入った時のアニメーションが長く、三橋加奈子が担当するアオイの出番は結構多い。
主題歌バリエーションがすさまじく多いのにも驚く。豪華歌手陣にアニソンファンは感動すること請け合い。

また、SRDポイント200を越えてから、16R達成するとちょっとファンにはうれしいことが(これはまあ内緒ということで)。

ギミックが多く、大当たりが出た時の破壊力もそこそこ凄いのだが、なかなか当たりがでない時も、忍耐がないときついので、そこそこ軍資金を持ってプレイしなきゃなんない台だと思う。

えーと、念のためいうが、私は超絶合体SRD以外の台は、全くと言っていいほどプレイしたことはありません(笑)。

(追記: パチンコCR超絶合体SRDは、テーマ集CDが発売されていますが、加奈子さんは参加していません。内容超充実のCDですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

パチンコ CR超絶合体SRDに声優で参加

以下、公式情報等、裏の取れていない情報ですが(訂正: 公式情報で確認)、紹介します。

リンク: アキバ系ギャンブラーの賭け (パチ・スロ)今後の萌え系.

情報源が明示してありませんが、上記リンクのblogによれば、サンセイアール&ディーでパチンコ「CR超絶合体SRD」が開発中で、その配役が発表されたそうです(blogライターの方、声優名を書いてくださり、ありがとうございます)。

その中に、松本梨香、井上喜久子、牧野由衣に加え、三橋加奈子の名前があがっているそうです。井上喜久子さんを除けば、サンミュージック所属ということで、妙に情報にリアリティがあります(笑)。

公式サイトもすでに開設されていますが、そこの中では、まだ声優名は公開されていない模様です(…と数時間前に書きましたが、そのあとさらに調べたところ、別の場所に声優名が公開されていました。下の追記をご覧ください)。リンクは既に用意されており、近日中に発表されると思われます。

リンク:CR超絶合体SRD公式ページ

ちなみに、私自身はパチンコは人生で一度しかやったことがありません。まあ、加奈子さんが出るというなら、当然やりますが(笑)。

※追記: 公式ページのデジコミの項目を選択し、内容を参照すると、そこにテーマシンガー陣と、メインキャスト陣の名前が書かれており、三橋加奈子の名前も確認できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)