« マルツ電波とか | トップページ | フランスとか »

2004.02.02

大須中華街は混みすぎ

日曜は栄とか上前津とかに行く。

上前津でtsupo氏と合流、大須中華街に向かうも、もう1時30分を過ぎたというのに、各店とも長蛇の列で諦める。混みすぎだ。土曜日を狙った方がいいのかなぁ。

仕方ないので、メガタウンそばの中華料理屋で食べる。私は五目そば。
初めて行った店のように思うが、結構うまかったな。また行こう。

それから、DVDメディアを物色。国産は少々高く、輸入モノ(主に台湾)は品質が心配。
書き込みエラーに関しては、うちのドライブは等倍なんで、ほとんどトラブルを経験しないのだが、いつまで情報が残るかが心配なんだよなぁ。

安いのと高いのの間を取って、Radiusの等倍を買ってみたが正しかったかどうか。まっしろなやつ。
最近はインクジェット対応でまっしろなのが多いけど、何かメーカーの印字があった方が、見つけやすいし、エラーがあった時などに、あ、ここの製品ダメだとか判断できていいんだけどな。

4倍対応とかが増えてきて、さらにわかりにくくなってきた。等倍ドライブで正常動作しない場合があるとか、書かれている製品もあるし、何かとやっかいだ。

各店の品揃えをみると、DVD-RWの状況は少し微妙だが、+RWの方は元気になりつつあり、どうやら、RAM組とRW組、どちらかに淘汰することもなく、当面は共存する状況が続きそうな感じ。それにしてもDVDは種類が多すぎ。
普通の人は区別がつくのだろうか。

|

« マルツ電波とか | トップページ | フランスとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/160408

この記事へのトラックバック一覧です: 大須中華街は混みすぎ:

« マルツ電波とか | トップページ | フランスとか »