« 大須中華街は混みすぎ | トップページ | 指をざっくり »

2004.02.06

フランスとか

最近、フランス産のものをいくつか買っている事に気がついた。
フランスマニアのわいえる氏の影響もあるのだろうか。

・チョコレート
プーラン1848 ノアユーテーム86% というダークチョコレート。
その甘くなさにやや病みつきぎみ。結構安いし。

・紅茶
買ったアップルティがフランス産だった(茶葉はインドかスリランカなのかなぁ。不明)。
まだ飲んでない。アッサムティがなくなったら開封予定。

・奇人たちの晩餐会
フランス映画。面白いという話を聞いてDVDを買ってしまった。
わいえる氏は知ってるかも…と思ったら、やっぱり知っていた。感想は某所に書くかも知れない。

でも、一方で、PICKWICKというオランダのティーバックの紅茶にもはまってるし(味わいとかあまり深くないんだけど、香りがやたらいいんだこれが。安いし。笑)、今聴いてるのは、ヴィヴァルディなわけで、フランスとか、実はあんまり関係ないかもしれない。

|

« 大須中華街は混みすぎ | トップページ | 指をざっくり »

コメント

別に僕はマニアじゃないよお

投稿: わいえる | 2004.02.10 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/172708

この記事へのトラックバック一覧です: フランスとか:

« 大須中華街は混みすぎ | トップページ | 指をざっくり »