« シウマイ | トップページ | エイプリルフールじゃないけど »

2004.03.31

赤レシートと麻婆豆腐

なんか、スーパーであれこれ考えながら買い物してると、一日の疲れが一気にとれていくような気がする。なんでだろう。

今日は赤いレシート持参者の割引日。日曜日に買い物をすると赤いレシートが貰えるんだけど、それを今日持ってくると、指定の三品を値引き。あんまり大量に買わないので、たいした値引きじゃないけど、なんとなく嬉しい。

でも、今日はおにいさんのレジに並んだので、赤レシートを手にしてたのに、一瞬無視されてしまった。野郎の買い物なので、赤レシートになどこだわらないと思ったのだろう。結局、値引きしてくれたけど。

先週、おねいさんのいるレジに並んだ時は、こちらが何も言わなくても、赤いレシートあるか聞いてきた。
しかも、おねいさんは可愛いし…。隣はおねいさんの列で、待ち時間も同じぐらいだったのに、おにいさんを選んでしまったのは失敗だった。最初っからおねいさんの列に並べば良かった。

明日から価格表示に変更があるせいか、なんだか今日はずいぶん安売りしていたので、色々買ってしまった。

で、今日は結局、麻婆豆腐の素を買ってきた。2人分だけど、要するに作って半分残し、明日食べればいいということで。
基本的には、フライパンで豆腐と混ぜて暖めるだけだが、ついでにピーマンも入れてみる。少し炒めてから、麻婆豆腐の素と豆腐を加えたが、まだ、ちょっとピーマンが炒め不足だったかな。味的には入れて正解だった。
豆腐がうまく切れなかったな。やっぱ、手の上で切った方がよさそうだけど、まだちょっと慣れていない。

あとは、200円のカツオの刺身と、レタスときゅうりとほうれん草。そして、デザートはいちご。
いちごは300円とちょっと高めで迷ったが、ちょっと酸っぱいがうまかった。

…っていうか、最近、そんなことばっかり書いてるな。

|

« シウマイ | トップページ | エイプリルフールじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/376699

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レシートと麻婆豆腐:

« シウマイ | トップページ | エイプリルフールじゃないけど »