« ホワイトデー | トップページ | またもや »

2004.03.15

トランパス

今日は、電車で眠ってしまったせいで、降りそびれてしまった。
仕方ないので鶴舞線経由で、上小田井駅に戻ってきた。
そのせいで、名古屋市交通局のユリカの残額がわずかになったので、駅の券売機で積み増ししようと思ったのだが、今週から、私の住む近辺の名鉄路線でもユリカ(トランパス)が使用できるようになったのを思い出した。
ひょっとして名鉄の券売機で、カードの積み増しができるのではないかとやってみたら、やはり出来た。

名古屋市交通局のユリカの残額は、新しく買った名鉄のSFパノラマカードに積み増しされた。
しかも、乗り継ぎ割引適用のマークもちゃんと引き継がれているので、このまま指定時間内に市営バスを使えば、乗り継ぎ割引も適用される模様。

名古屋市交通局の券売機で買うユリカは頭がシャチホコになったキャラが付いてる変なデザインなので、それが気に入らない人は名鉄の方を使うといいかもしれない。
名鉄で名古屋等へ行く場合も、地下鉄を利用する場合も、同じカードが使えるようになったので、この先、色々便利に使えそうな予感。上小田井駅の場合、駅が共通なので、名鉄に乗るか、地下鉄に乗るか、ホームで決めることもできるし。

但し、昼間土日割引のユリカの方はトランパスではないので、名鉄路線で使用できないのがちょっと不便。

|

« ホワイトデー | トップページ | またもや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/303682

この記事へのトラックバック一覧です: トランパス:

« ホワイトデー | トップページ | またもや »