« エイプリルフールじゃないけど | トップページ | 黒い手袋 »

2004.04.01

再びスパゲッティに挑戦

すっかり、乱暴クッキングログになっているこのページだが、今日は再びスパゲッティに挑戦。
今回は、ソースはフライパンで絡めず、鍋で作って、茹でたスパゲティにかける方式に変更。

スパゲティの茹で具合は大成功。やっぱ、時間はちゃんと計った方がいいな。

でも、ソースの方が問題。
乾燥にんにくを水で戻し、豚肉とともに軽く炒め、湯を追加。
そこに固形コンソメを入れて、椎茸と、人参を入れて煮込む。
そして、茹でてあるあおやぎ(貝)とブロッコリを入れ、さらにトマトピューレを入れて、煮込みながら水分と飛ばしていき、最後に、塩こしょうと一味(鷹の爪ないし)。

…って形だったけど、要するにコンソメの量が多すぎた模様。塩こしょうなんて入れる場合じゃなかった。
料理酒とかあったら入れようと思ったけどなかったし。
あと、玉葱を入れた方が良かったのか。そもそも、ちゃんとレシピに従うべきか。

|

« エイプリルフールじゃないけど | トップページ | 黒い手袋 »

コメント

ソースは、ケチャップとオリーブオイルだけで十分。もしくはバターとたらこふりかけ。

投稿: tsupo | 2004.04.02 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/383231

この記事へのトラックバック一覧です: 再びスパゲッティに挑戦:

« エイプリルフールじゃないけど | トップページ | 黒い手袋 »