« プリキュアショーの画像 | トップページ | グランセイザーとか »

2004.04.19

強い雨

今日は雨と強い風。
今まで何度も折れそうになりながらも、ペンチでなおしながら、使い続けていた折りたたみ傘の骨がついに折れた。

今晩、ようやくプラネテス最終回を観た。

今日は疲れた。組織が変わり、Webサイトを更新するとかで色々と作業。まだ組織名が頭にはいらない。電話に出る時に出てこない。最初っから、全部続けて書くと長くて仕方ないし。

一体どうなるやらと思っていたが、組織再編後も、結局、私は、残ることができた。
私の所属する組織って、まるでプラネテスのようなSF物語にでも出てくるような浮世離れした名前で、あのアニメに出てきたテクノーラの彼女のように、正規の職員じゃないところも、なんだか自分に重なる。でも、私の場合は、テクノーラの彼女みたいにはうまくいかんもんだね。きっとこの先も。

そういえば、こないだ、記念撮影とかがあるとかで、実験装置の上に初めて登った。遊園地の入場装置みたいなところを通って、螺旋階段をどんどん上へ登った。正規の職員達に混じって、装置のどこの部分だかわからない場所に立ち、記念写真を撮った。なんだか少し不思議な気持ちだった。

突然、放送で集まるようにと言われたので行ったのだけど、なんだか後で聞くと、別に全員がいかなくても良かったそうだ。でも、やっぱ行ってよかったかな。

私はこの先、どうなるのかなぁ。

|

« プリキュアショーの画像 | トップページ | グランセイザーとか »

コメント

独立行政法人を(独)と書くとドイツの組織みたいですよね。

投稿: ジャーマン | 2004.04.21 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/464723

この記事へのトラックバック一覧です: 強い雨:

« プリキュアショーの画像 | トップページ | グランセイザーとか »