« セーラーマーキュリ感想とか | トップページ | プリキュアの劇空間感想を書き、へとへとになる »

2004.04.25

大須に行ってDVD-Rの物色

土曜日、またしてもTsupo氏と大須に。

今回の目的はDVD-Rメディア。重要度の低いものを記録する台湾製メディアが足りなくなってきたので。
(ちなみに、セーラームーンは国産メディアに記録。笑)

…ってことで、何店かまわる。大阪で10枚だけ買ったRiDATA等倍(青箱)に好感を持ったので、それを探したが、高いところしか見つからず、謎のアイオメガ等倍を見つけて、手を出してしまう。
アイオメガってあのアイオメガだよな。しかし、この価格は…。もしかして、やばいのだろか…とか思いながら。

で、他店で、迷いながらもMediCoolにも手を出す。その後、いろいろまわって、最後に、RiDATAがわりと安い店を発見。最初に見つけてれば、他のは買わなかったものを…。それでも、どうも、このRiDATAの価格は一時的な気がするので、それにも手を出してしまう。荷物が大変重くなってしまった。

それから、ガンスリンガーガールのデスクトップアクセサリーを今頃発見。実は、ちょっと前にフィギュア付きの方は見つけていたが、高すぎるし、リコでもないフィギュアなど要らんということで避けていた。
今日、フィギュアなしの方を発見して購入。

これでPC起動音を、ようやく女の子モードなM橋加奈子声にできる。

それにしても、なんだか、私の一番主要な趣味って、パソコンショップでの、安い記録メディア探しのような気がしてきた。
番組記録等に、DVD-RAMをメインに使っていた頃は、国産がほとんどで、トラブルも皆無に近く、値段以外は、それほど考えることもなかったが、それでも、スリムケースとか、TypeIとか、色々選択肢があってそれなりに面白かった。

それが、最近、記録媒体のメインをDVD-Rに移してから、安心の国産か、はたまた、そこそこ安心の国内メーカーの台湾製か、それとも、かなり安い台湾製を使うかなどで、かなり迷うようになった。実際、安いメディアはトラブルが色々起きる。選択肢がRAMの時より増えた。

しかし、なんだか自分はむしろそれを楽しんでいるのだ。やばいぞ。俺。

|

« セーラーマーキュリ感想とか | トップページ | プリキュアの劇空間感想を書き、へとへとになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/489253

この記事へのトラックバック一覧です: 大須に行ってDVD-Rの物色:

« セーラーマーキュリ感想とか | トップページ | プリキュアの劇空間感想を書き、へとへとになる »