« 懇親会 | トップページ | 今日も全力疾走 »

2004.04.13

プラネテスを待避

今日もアニメを観る暇もなく、とりあえず、プラネテスをDVD-Rに待避させる作業だけ行う。
スタートレックの予約時間までには終わるだろうし。

MSP1000の場合、SPモードでDVD-Rに130分は確実に入る仕様になっている。
(ダビング時の画面では、残量138分と表示されるが、それはホントかなぁ)

例えば、プラネテスのように間にCMが一切入らないアニメ番組だと、SPモードで5話確実に入ってしまう。
つまり、他のアニメ番組でも、CMとかを丁寧に除けば、DVD-R一枚に5話入っちゃうんだけど(LPだと10話なのかな、それは試したことがない)、そこまでやるのは面倒だったり、CMも残したい気もするので、ほとんどやってない。
開始前、終了後のCMを切っただけでは入らないのがどうにも不便なところだ。

そんなわけで、今回もプラネテスは一枚に5話入れているのだが、つまり、次回放送の最終回がちょうど入らない。
さて、どの番組と混ぜるかな。

カレイドスターも最終回だけ、そーなんだは2話、メゾも2話残ってる。
難しいなぁ。

|

« 懇親会 | トップページ | 今日も全力疾走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/437045

この記事へのトラックバック一覧です: プラネテスを待避:

« 懇親会 | トップページ | 今日も全力疾走 »