« 大動画上映会向け映像 | トップページ | 東京へ »

2004.05.07

MSP1000の大掃除

連休をまたいだ形で少しずつ行ってきた、HDDレコーダーMSP1000のハードディスクの中身を空にする作業が、ようやく今日完了する見込み。

今、最後の待避作業を行っているところ。これが終了したら、全番組が一通り待避されていることを確認した後、番組の全削除を行う予定。

時々、こうやって、ディスクを空にしておかないと、ディスクのフラグメンテーションが起きてしまうだろうから、最低でも半年に一度くらいはやった方がいい気がする。
ちなみに、MSP1000は、1月末頃から使いはじめたので、まだ、3ヶ月半ぐらい。ちょっと早いかもしれないが、録画数が半端じゃないので、実はちょうどいい頃合いかもしれない。

番組はできるだけDVD-Rに書き出すようにしたが、DVD-Rに書き出せるほど、番組がまとまっていないものもかなりあるので、結局、DVD-RAM8枚に番組を一時待避することとなった。DVD-Rに比べ、DVD-RAMは書き込み速度が遅いのでずいぶん時間がかかってしまった。

|

« 大動画上映会向け映像 | トップページ | 東京へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/555171

この記事へのトラックバック一覧です: MSP1000の大掃除:

« 大動画上映会向け映像 | トップページ | 東京へ »