« 金曜は休みだったのでアニメとか | トップページ | 写真が届く »

2004.05.16

映画キャシャーンの感想とか、NHKスペシャルとか

間違いだらけの日々思ったこと(5/16)を書く。

一番最後に映画「キャシャーン」の感想あり。

なんとも評価の難しい作品で、結局はエンターテイメントとしてもなってないし、
本当にメッセージ性があるかについても疑いを感じている。

今日こそ、小説もどきの第11話を仕上げるつもりが感想書きの輪廻から抜けられない。

「罪を犯したあなたは、そうやって永遠に感想を書き続けるしかないのです。出られるチャンスは30年に一度だけ…」(声:竹下景子)

なんか、ここも、間違いだらけの日々思うことと芸風が似てきたな。

ところで、さっき、NHKスペシャルのロボットカーレースを見た。
出たなアンドロ軍団。

ロボットカーのソフトウェアやハードウェアの小さなエラーが、路肩の少年を跳ねとばす日も近いのかもしれない。

|

« 金曜は休みだったのでアニメとか | トップページ | 写真が届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/605036

この記事へのトラックバック一覧です: 映画キャシャーンの感想とか、NHKスペシャルとか:

» 憎しみと闘い、愛とキャシャーン(CASSHERN)を見て思うこと… [takeratta::Blog+]
C A S S H E R N .com Appleのトレイラーはこちら。(要Quicktime)←ヘッドフォンのある方は是非使ってみて下さい! つい昨日、憲... [続きを読む]

受信: 2004.05.21 06:57

» 【禅問答】CASSHERNの瞳にうつるものは何?! [takeratta::Blog+]
CASSHRNの壁紙をダウンロードして、未だに余韻にひたっているtakerattaです。 ふとね、おもったの。 東鉄也(CASSHERN=キャシャーン)の瞳に ... [続きを読む]

受信: 2004.05.21 07:07

« 金曜は休みだったのでアニメとか | トップページ | 写真が届く »