« Amigaに久々に電源投入 | トップページ | ハム太郎とか »

2004.05.01

ケロロ軍曹を日立から三菱に転属するであります

さて、連休に入ったわけだが、今日もMSP1000(日立)でもりもり番組をDVD-Rへ焼く作業。
今日はケロロ軍曹を見た後に5話まとめて記録。
今回のは30分モノだったけど、やっぱ、このくらいの長さがあると面白くできるなぁ。あまりにアニメが多いので、切ろうか少し迷い始めたときに面白いもの作るんだから、始末に負えないよ。
それはともかく、ケロロは、RiDATAあたりに保存しようかと思っていたが、三菱(化学メディア)にしよう(笑)。

それから、続いて、今週録画失敗したので(MSP1000自体のトラブル)、もー録画するのもやめようかな。ナカノカナさんは注目してるけど…とか思いつつある、アムドライバーとでも組み合わせて、そろそろミルモを保存しようかなぁと思ってる。入りきるか微妙だけど。

なんで、これだけ徹底的に焼く作業をしているかというと(そんなことに興味を持っている読者はいないと思うが)、そろそろ、MSP1000のハードディスクの番組を全部消して、ディスクのフラグメンテーションを取ろうかなと思っているから。
まだ1話-2話しか録画していないものは、DVD-RAMに一時待避ということで。

まだ、40Gぐらいあるので大変な話だけど。

それにしても、番組予約が常時20を越えているのは尋常じゃないな。私はMSP1000の耐久テストでもするつもりなのだろうか。

そんなことを書いている間にケロロ軍曹の転属手続きが終わったであります。

|

« Amigaに久々に電源投入 | トップページ | ハム太郎とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/519978

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹を日立から三菱に転属するであります:

« Amigaに久々に電源投入 | トップページ | ハム太郎とか »