« 電車の中で | トップページ | 今頃 »

2004.05.10

先週土曜の秋葉原とお茶の水

先週土曜日の秋葉原とお茶の水の話。

秋葉原では、カシオの電波時計を買ってしまう。
バスの時刻の影響で、列車の乗り換え時間とか大変微妙になっているので、正確な時刻が知りたくなっていた。走るか諦めるかを判断するのに、秒単位の正確さが必要なのだ。

それに、今まで使っていた腕時計の金属性のバンドがちょうど壊れてしまった。そもそも、この時計はいつも遅れる側に時間がずれるのがちょっといやだったし。

店頭で安く売っているのを見つけたので、数点まわったあとに結局そこで買ってしまった。
安物なのであまり長持ちしない気はする。

それから、あきばおーにDVD-Rメディアを物色に。噂通りの安い店だが、ただ、荷物をあまり重くしたくなかったので、10枚だけにした。
スピンドルで良さそうなのがなかったので、スリムケースの国産品を購入。5枚単位ならもっと安いものがあったんだけど、普通のケースなのでかさばるのでやめた。

それから、電子パーツ屋で、Amiga4000に使えるサイズのニッケル水素電池を発見。秋葉とは言え、ニッカドではなく、ニッケル水素の方が見つけられるとは…。さて、本気で入れ替えに挑戦してみるかな。慣れてないので、ちょっと恐いけど。

あと、リバティでは、某アニメのサントラを中古で入手。それにしてももうすでに中古が出てるとは。
買うのを迷っててよかったな(笑)。

その後、お茶の水へ。ここではディスクユニオンに。ヴィヴァルディのCD、やっぱりここにも結構あった。
中古ではソナタ集を一枚。それから、新品輸入で、いろんなオペラのアリアなどを集めたCDを購入。
どちらもかなり安かった。また来よう。

あと、神田神保町にも行ったけど、ここでは収穫なし。

|

« 電車の中で | トップページ | 今頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/571531

この記事へのトラックバック一覧です: 先週土曜の秋葉原とお茶の水:

« 電車の中で | トップページ | 今頃 »