« オーバーヒートぎみ | トップページ | どうにも出来ない事もある »

2004.06.21

台風

昨日といい今日といい、外で猫がうるさすぎる夜。

日曜日は、小説書きの方はあまり進まず。こないだ小屋を一部削る工事をした時に出た廃材を、風呂焚き用に、いくつか割る。少し腰にダメージ来たとこでやめる。まだ結構残ってるが、無理せず、こつこつやろう。

今日は、昼に放送で適宜帰ってくださいと言われたので、自宅が遠いこともあり、昼になる前にとっとと帰ってきた。

一度(いや、些細なのを入れるともっと多い)、ひどい目に遭うと、こういう時に、とっとと帰るのに全く躊躇がない(笑)。

途中、すごい風雨で、ずぶぬれ。傘も見事に壊れたし、風雨にあまりさらされない経路(例えば名古屋経由とか金山経由とか)で帰ってくるべきだったと反省。

結局、夕方にはすっかり風も止んだので、あわてて戻らなくてもよかったのだが、
今日、うっかり、雨戸を閉めずに仕事に行ってしまったが、今回は閉める必要があるほどの風雨だったので、戻ってきて正解だった。

しかも、ひどいだるさに襲われ、午後は何もできずに寝てた。気圧のせいだな、こういう時に、カフェイン飲料飲むと、かゆくなるし、台風が去れば、あっさり体調が回復するし、最近、実にわかりやすい体になってきた(苦笑)。

なんか、事前に防ぐ手はないのかな。副交感神経をどうこうすればなんとかなりそうな感じだが…。今度、酸素でも試してみるか。

|

« オーバーヒートぎみ | トップページ | どうにも出来ない事もある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/814045

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« オーバーヒートぎみ | トップページ | どうにも出来ない事もある »