« どうにも出来ない事もある | トップページ | マリーベルのDVD届く »

2004.06.24

書いて忘れよう

どうにもならない思いは、小説でも書いて忘れようの日々が続く。

…ってことでまた土日、ほどほどにがんばろか。

まだまだ書きたい話が頭から浮かび続け、ネタが枯渇する気がしない。
とりあえずの大きな目標、120枚(42x34)までの大まかな構成はほぼ思いついてる状況。

大まかなことを考えた時は、細かい部分は全く思いついてないのに、超高架の城北線や、中央線や地下鉄や名鉄やバスに揺られたり、列車の窓からジェット機を眺めたり、コンクリートの階段を昇ったり降りたりしたり、窓の外の緑の木々を眺めたり、コンクリートの上に上機嫌で寝ころぶ猫を見たり(ほんと、猫ってコンクリの上が好きだよねぇ)、アゲハ蝶を見たり、小説を読んだりして、数日考えているうちに、気がつけば、その部分のヒントが思いついている。
で、そのネタで一日くらいかけるとそこそこ纏まってしまう。後は整理してできあがり。
どんどん進む。

面白いかどうかは別にして(苦笑)。

あと一話書けば、コミケまでのノルマにもう達してしまう状況なので(推敲や調整も大変だけど)、そろそろ小説書きの作業はやめて、CGアニメ制作の方に力入れないといけない気もする。
あっちは制作中にうんざりしてくる作業なので、更なる精神力が必要だ。やっぱそれはだめかもしれない。

|

« どうにも出来ない事もある | トップページ | マリーベルのDVD届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/833780

この記事へのトラックバック一覧です: 書いて忘れよう:

« どうにも出来ない事もある | トップページ | マリーベルのDVD届く »