« マーズ・デイブレイク、マシュマロ通信の感想を書く | トップページ | 小説もどき書きはあまり進まず »

2004.06.27

バルクのDVDマルチドライブを買う

土曜日、実は迷ってたのだが、結局、某所でバルクのGSA-4082Bを買う。帰って、Xpマシン(Cubeケース機)にインストール。Xpの場合は何もせずにDVD-RAMドライブとして認識。こりゃ簡単だな。

でも、DVD-Rを焼くソフトがなかったので、ダウンロード販売でPower2Goを入手。
まぁ、使い方も解りやすいソフトで、オーサリングとかも含め、一通りのことはできる感じだけど、細かい部分の出来はどうだろ。

それはともかく、台湾製DVD-R(1-2x)を使って書き込みをやったら、コンペアでいきなり失敗。他のドライブでもやっぱりちゃんと再生できないし、この韓国製ドライブは、やっぱ、台湾製廉価メディアとかと相性悪いみたい。噂通りなので、あまり落胆もしないが。

で、三菱の台湾製を試したら、これは4倍でも全く問題なし。このドライブでのDVD-Rの書き込みは、かなりましな台湾製(多分、手元にあるのではRiDATA等倍とか三菱とかSONY)か、国産じゃないとダメな予感。ま、それでも特に問題なし。

|

« マーズ・デイブレイク、マシュマロ通信の感想を書く | トップページ | 小説もどき書きはあまり進まず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/855671

この記事へのトラックバック一覧です: バルクのDVDマルチドライブを買う:

« マーズ・デイブレイク、マシュマロ通信の感想を書く | トップページ | 小説もどき書きはあまり進まず »