« Mac復旧作業 | トップページ | 津田沼には行けなくなる »

2004.07.15

ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?(スラドJ)

ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?

久々にslashdotにこんなことを書いてみた。
我ながらずいぶん具体的に書いちゃってるかも。
ま、どうせリンクを辿って、実際にメッセージボードを覗きに来る人はほとんどいないでしょう。

ところで、話は変わるけど、blogなんか使わず、2ちゃんねるのような匿名掲示板に、適度なペースで書くのが一番とかいう主旨の意見もあって、それはなかなか鋭いとは思うんだけど、なんかそれは、ネットワークという生命体に人間が操られている状態に近づいている気がするんだよな。

もっと踏み込んで言うと、情報量の著しく少ない匿名発言って、もはや人間という主体性のある個が書いたものですらないと思えてくるんだ。
実際問題、ネットワーク生命体が人間を使って書いたと仮定しても、表面的には何も差がないわけで。

新しい生命体はもうそこに居るんだよ。きっと。まだ、みんなが気づいていないだけで。

|

« Mac復旧作業 | トップページ | 津田沼には行けなくなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/975749

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?(スラドJ):

« Mac復旧作業 | トップページ | 津田沼には行けなくなる »