« 小説もどきを書きながら | トップページ | 眠い…… »

2004.07.04

昨日一日、己の事を語る

金曜日、自転車置き場に行ったら、タイヤがパンクしてたので歩いて家までひいて、
土曜日、洗濯して、ケロロを観た後、馴染みの自転車屋に行ったら、珍しく休みで、仕方ないから、炎天下の中、庄内緑地の自転車屋まで自転車ひいて、見てもらったら、チューブが完全にダメになってて、交換で、ついでに壊れてたサドルも交換で、かなりの出費。

家に帰った後は、夏コミに出す、小説もどき第1巻(改訂版)の推敲作業。
後の事も考え、段落の作り方を変えたり(前はインデント使ってたけど、ばかばかしいやり方だということに気がついて、全角スペースに変える)、…を……にしたり、ダッシュ使ったり、いろいろ整形。
いっぱい間違いも発見。

それから、まだ残ってる廃材を、鉈というか、斧というか、そういうので割る作業。
すげー、割れにくいのがある。中でも、ほぞがあるのは本当に割りにくい。
両側を角材で支えて、ほぞのある方を下に向けて割ったりして、なんとか12本ぐらい割ると、そろそろ腰がやばくなってきたので、今日はそれでやめ。

で、続いて、小説もどき夏コミ向け版の第2巻の編集と推敲にようやく取りかかろう…と思ったが、炎天下に長くいたせいか、頭痛がひどくて、あんまり集中作業ができず。ずっと観てなかったモンキーターンとか観るが、まだ見終われず。それにしても、青島たんの可愛さよ。

掲示板にいろいろ書いたり、ラジオ聞いたり、なんだかんだで、あっという間に一日が過ぎてしまった。
あ、忘れてた。ごめん(誰に謝ってるか、わからんだろそれじゃ)。

|

« 小説もどきを書きながら | トップページ | 眠い…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/896708

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一日、己の事を語る:

« 小説もどきを書きながら | トップページ | 眠い…… »