« そこでブチ切れですよ | トップページ | コミケ関連一段落 »

2004.08.13

コミケ直前で修羅場

そんなわけで、いつものことだが、コミケ直前で修羅場状態。
今、HPのDeskjet880cがフル稼働状態で、もう一台のパソコンでこれを書いている次第。
とりあえず、小説第一巻の本文は10冊分印刷終了。続いて第二巻を印刷中。

今回もDeskjetは動作絶好調で、A5をざくざく印刷中。インクカートリッジは予備を用意したが、A5ですでに500枚は印刷したが、いまのところは交換していない(交換してから、あんまり印刷してないし)。
とにかく、まともに動くのは嬉しいこっちゃ。古い機種だが、インクカートリッジ(No.45)は今もどこでも楽に入手できるし、印刷品質はよいし、コストパフォーマンスもそれほど悪くないから、買い換える気になれない。

ま、時々、紙の残数が少ないときなどジャムるけど、十分枚数があれば安定している模様。
今回初挑戦の両面印刷も順調。

でも、印刷している最中は、印刷用のパソコンでの作業がほとんどできないのがまずい。あっちにスキャナとペイントソフトがあるからなぁ。
こっちのパソコンをプリンタに接続する設定にしてサーバにした方がよかったな。今からだとめんどくさいことになるかもしれないのでやめておく。

小説は今日も推敲してたので、結局、時間がなくなってしまった。
ズッコケの表紙絵がまだ下書きまでしか終わっていない。まずー。
土曜日朝までに間に合うかなぁ。今晩は小説の印刷を優先して、明日やることにしようかな。

マシュマロ、薄いのをやるつもりだったけど、なんだか無理っぽくなってきたぞ。それとも、今から下書き始めるか。
明日仕事だから今日は徹夜はまずいよなあ。やっぱ、印刷をしながら今日はもう休むか。

|

« そこでブチ切れですよ | トップページ | コミケ関連一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1182935

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ直前で修羅場:

« そこでブチ切れですよ | トップページ | コミケ関連一段落 »