« 明日は観劇 | トップページ | ふたたび体調を崩す »

2004.08.29

東京散財日記

昨日から東京。

まずは、ハンター×ハンターの舞台を二回観劇。
幸い、昼の部は右側の席、夜の部では左側をとれたので、あわせて舞台全体がよく見えた。
結構、何が起こっているかわからない角度があるな。

舞台感想はまた後日書くけど、全体的にはインパクト弱めな話だったな。
アニメか原作を見てないとなんのことだかわからないし、見ていれば、あの展開は読めるわけで。
そういう問題に気づかないわけがなかろうに、どうしてそんなことにしてしまったのか。

出演女優さんは誰もがどっかで知っている方ばかりで、眼鏡っ娘強化した那須めぐみは最強だし、マチの力強さを演じた久遠さやかもかなりお気に入り。
今回事実上主役のパクノダ役池田有希子が、パワパフのバタカップの人とは驚いた。
そんなわけで全体的には楽しめた舞台。

ただ、やっぱり残念なのは我らが三橋加奈子の出番が少なかったこと。
それと、ファン一同による彼女宛のスタンド花はこの日から撤収されてしまった模様。残念。
札は残っていたけど。

そんなこともあろうかと、ひそかに木曜日からアレンジメントを届けていた。
それはまだまだ元気に咲いていた。そういえば、黄色を指定したのは初めてかもしれない。
今まで送った中で一番いい感じかも。花大ナイス。青とかは結構地味なんだよなぁ。

観劇後、御茶ノ水のディスクユニオンに立ち寄り、コインロッカーの荷物を取りに再び新宿へ戻り、そして木場のホテルへ行くというかなりバカな経路をとってしまった。要するに荷物の置き場所が失敗。
せっかくバカな経路を辿ったので、大江戸線も使ってみる。
車両が小さい以外はどうってことないかも。中途半端な環状構造には苦笑。

今日は時間があるので、まずホテルでデカレンジャーをみて(今回の武上脚本は非常に面白い)、そのあと、東京に荷物を置いてから、今日も御茶ノ水のまんが喫茶へ。ここは結構便利かも。

今日は、とりあえず神田神保町と秋葉原かな。USキーボード配列のノートパソコンの中古をちょっとチェックしてみようかと思うけど、よほどの掘り出しものがない限り、買わんでしょうな。コミケでの作品デモ用にでも一台欲しいところだが。

それにしても日本語配置キーボードって使いにくいなあ。

|

« 明日は観劇 | トップページ | ふたたび体調を崩す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1304358

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散財日記:

« 明日は観劇 | トップページ | ふたたび体調を崩す »