« NHK海老沢会長、明日参考人招致 | トップページ | NHK釈明放送 »

2004.09.10

NHK海老沢会長ほか参考人招致

衆議院TVのインターネット配信で観ました(ビデオライブラリから9/9の日付で観れます)。長い…。質問の仕方の下手な議員にはイライラ。

横光(特捜最前線紅林)議員なんか、NHKにエールを送るような質問内容だったし、山花議員は下手すぎ。
自民党、牽制のために少しは鋭い質問をするかと思いきや、内容が薄いなあ。癒着あるのかなあ。

で、与えられた時間が非常に少なかった塩川議員が冴えてた。
後は中村議員がしっかり突くとこ突いてた。この二人だけで十分って感じ。

今日のNHKニュース、比較的ちゃんと取り上げてたけど、中村、塩川の追及した重要な部分は避けてる報道内容。
テレビ朝日の報道ステーションは気合い入った内容だったけど、なんか、今頃になって、海老沢会長体制の問題点を突くなんて、なんだか、あと出しジャンケンぽいなあ。

それに、こういうことは問題点を明確にするだけで十分で(内部の隠蔽体質等いくらでも問題指摘できる)、海老沢体制は恐いんだっていうようなイメージを漠然と与える内容にしない方がいいと思う。

あとは11日のNHKの釈明放送がどうなるかだな。1時間は少ない気もするが。
こんなことに付き合っているほど暇ではないけど、この問題はもう少しはこだわってみるか。

|

« NHK海老沢会長、明日参考人招致 | トップページ | NHK釈明放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1400581

この記事へのトラックバック一覧です: NHK海老沢会長ほか参考人招致:

« NHK海老沢会長、明日参考人招致 | トップページ | NHK釈明放送 »