« NHK海老沢会長ほか参考人招致 | トップページ | ThinkPadのバッテリを注文する »

2004.09.12

NHK釈明放送

土曜日の放送。1時間というのは、まあ、わりかし時間を割いた方だけど、青スクリーンの文字に抑揚のないナレーション。

総務委員会中継の方も、少々テロップを入れただけの乱暴な編集で、コメンテーターによる補足説明もなく、普段の番組に比べると、あまりにも見づらい内容だった。

なんか、恣意的編集って印象もあったけど、時間も制限されている中、NHKがやれるのは、あんなとこかもしれない。中でも、今回の不祥事に対しての内部隠蔽問題を指摘した部分はちゃんと残したのはとりあえずは評価すべきか。
中村議員が、そういう不祥事に関しての情報公開は、インターネットを使えばいいじゃないですかと発言した部分は、もっともな意見なだけに、ばっさり切られていたのはさすがというべきか(苦笑)。

共産党の塩川議員の厳しい追及とか、ばっさり切られているのは、やっぱりなんだかなーとか思うけど。

|

« NHK海老沢会長ほか参考人招致 | トップページ | ThinkPadのバッテリを注文する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1420991

この記事へのトラックバック一覧です: NHK釈明放送:

« NHK海老沢会長ほか参考人招致 | トップページ | ThinkPadのバッテリを注文する »