« 名鉄の見える風景 | トップページ | 頭痛が酷い »

2004.10.24

台風と地震

報道を見てて思うのは、やはり、避難所の食料不足。今回は毛布の不足も深刻なようですが。
手軽に食べられるものを日頃から用意しておいた方がよさそうです。
長い停電が続くとラジオと電池も頼りになります。実際被災に遭うとテレビは観れないんですよね。

私が名古屋の水害に遭った時も結構長い間停電しました。私は携帯テレビを持っていたので少し観ることができましたが、電池を温存するためにあまり長くは観ませんでした。それにその内容もあんまり役にも立ちませんでした。
(周辺がどの程度水没してるかはよくわかったけど、だからどうだという感じで…。苦笑)

その空撮のためと思われるヘリの音がうるさくて参りました。ラジオが聞こえないくらいなんだもん(苦笑)。
今回はどうだったんでしょうね。

で、今回の地震報道でも、民放は、また過剰演出や、問題点をほじくり出そうとするようなコメント過多な内容になっていた気がしますが、なんかいやな気分になるので、NHKばかり観てました。

|

« 名鉄の見える風景 | トップページ | 頭痛が酷い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1765061

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と地震:

« 名鉄の見える風景 | トップページ | 頭痛が酷い »