« 不調ぎみ | トップページ | 新メインマシン »

2004.11.06

携帯電話通信アダプタ

ソフマップで、中古の携帯電話通信アダプタを発見。
WinCE対応と書いてある上に安かったもんだから、買ってきてしまった。
アイオーデータのPCDC-96。定価の約1/10で入手(笑)。

さっそく、日頃持ち歩いているPj(プリペイド携帯)にカシオペアA60を繋いで接続テスト。
これもLANカードやモデムカードと同じく、やっぱりドライバ等のインストールは不要だった。

最初はうまく接続できないもんだから、やばい使えないのか、と思ってたら、なんのことはないIDを間違えてただけ(苦笑)。

正しいIDを入れたら、無事接続し、ポケットIEでWebの掲示板とかも表示。9600bpsだけど、文字だけのところは問題ない速度。
それよりも、プリペイド携帯じゃ料金が高すぎて、とても実用に耐えない(苦笑)。少し使ってるだけで、アダプタの購入価格を超えちゃうよ(笑)。

…ってことでこれは非常用だなあ(どんな非常事態があるのか見当もつかないが)。

|

« 不調ぎみ | トップページ | 新メインマシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/1877484

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話通信アダプタ:

« 不調ぎみ | トップページ | 新メインマシン »