« 旅に出ます | トップページ | 新宿で観劇(昨日) »

2004.11.26

昨日はまずは秋葉原

昨日は秋葉原と新宿に。

朝はぷらっとこだまで東京へ。

到着後、地下鉄経由で、他の用事を済ましつつ秋葉原へ。
秋葉原では今回はキーボードの物色が目的。目指すはIBMのスペースセーバーキーボードII。
英語版配列が欲しかっただけにないかもしれないと思っていたが、TSUKUMOで発見。無事入手。
キータッチは特にいいということもないけど、まずまずというところか。Dellに標準で付属してくる英語版キーボードのタッチがこれに近い気がする。
いずれにしても、邪魔なテンキーがないのが有り難い。

トラックポイントもついてるけど、これはないほうがいいなあ。私はGのキーを右手でたたく悪い癖があるので、トラックポイントがひっかかって邪魔。

結局、テンキーが邪魔でマウスが動かしづらいのがスペースセーバーが欲しい一番の理由だったわけだし。トラックポイントではCG関係のソフトを扱うのはちょっと辛すぎる。

他には東プレのRealForceもさわってきた。たしかにタッチが軽くて扱いやすい。なかでも、小指周辺のキーボードが軽いのがありがたい。でも、英語配列のテンキーなしモデルが出てないし、なにしろ異常に高いので、ちょっと敬遠。

他は、迷いながらも国産のDVDメディアを購入。重いからと少な目にしたけど、明らかに名古屋より安いので、もっと多めに買ってもよかったかもしれないなあ。

あとは今回はPC互換機関係のショップを目的もなく歩く。中古CDショップもいくつか回ったが特に収穫はなし。

|

« 旅に出ます | トップページ | 新宿で観劇(昨日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2076869

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はまずは秋葉原:

« 旅に出ます | トップページ | 新宿で観劇(昨日) »