« PopFile お試し中 | トップページ | 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 »

2004.11.30

ゴジラでアニメ休み

今日は久々の飲み会だった。結構飲んだ気がするが、勝川駅での乗り換え時間に余裕がないので、駆け足で走る。あれれ、結構、俺って酒、強いのかなあ。

MSP1000での録画番組を確認すると、ゴジラが録画されてた。そうか、今日は特番だったのか。
焼きたてじゃぱんは面白いので観ているが、先延ばしになるのはむしろありがたい。

ゴジラがハリウッドの殿堂入りとかなんとかというニュースがあったけど、初期作品が傑作であることは認めるけど、そのゴジラという冠を使って、だらだらとヘンテコな映画を作り続けたことは、私には単に醜態にしか見えず、なんで今更?と思う。

今度の「こんどこそ最後の(たぶん)」ゴジラは、スピード感のある映像に仕上がってるとかなんとか紹介してるけど、なんか、マトリクスっぽいニュアンスを追加ってな演出のような気が。

ま、多分映画ゴジラを観ている余裕はないから、うだうだ言ってもずるいだけか。

そういえば、映画デビルマンが、すごい酷い出来だったという話を聞いた。
タダだったら観たかったな。なにしろ、私自身、地下鉄の駅で列車が来るのを待ってたら、ふつうのOL風の女性がもう一人の女性に、映画デビルマンがいかに酷かったかを話していたのを聞いたぐらいだもんな。相当なもんなんだろう。

それと、新海氏の「雲のむこう…」の上映が始まった。名古屋でもゴールド劇場か、
シルバー劇場かどっちだか忘れたが(場所は同じ)上映中。
いつ観ようかなあ。

あ、モンキーターンも早く観なきゃ。激烈に面白いのにいつも先延ばしになってる。

その前に双恋か…って優先順位が間違っている気が。
いや、だって、綱掛裕美とかたかはし千秋とか出てるし…。

そういえば、NHKの名探偵メイベル(ちょっと違う)に麻見順子が出てたんですよ。びっくりしたなもう。
あいかわらず、艶のあるいい声でしたな。オゥ、順子!
三橋加奈子の手前、おおっぴらには応援できないけど、陰ながら、応援してるぞ(←ナニ様ですか、あんたわ)。

|

« PopFile お試し中 | トップページ | 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2117335

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラでアニメ休み:

« PopFile お試し中 | トップページ | 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 »