« 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 | トップページ | Amiga4000のPicassoII壊れる »

2004.12.01

人の心は解らず、自分の心は伝えられず

人の心は解らないねえ。とにかく、私はいったい何を考えているかが純粋に知りたいのだけど、それは表に出したくないということかもしれないな。

一方、自分の思い悩むこと、関心をもっているもの、それらは他人にはあんまり共感できないものだろうなあと思う。
それは、ありきたりな形じゃないし。要するにそれ自体が思い悩む一つのことかもしれない。

あらゆるカウンセリングも自分の想像の領域を越えることは滅多にないんだと思い、実際そうだったりすると、そのうち何も相談したくなくなる。

|

« 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 | トップページ | Amiga4000のPicassoII壊れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2126444

この記事へのトラックバック一覧です: 人の心は解らず、自分の心は伝えられず:

« 私のテクノ依存(パソコン周辺編 - 古いもの)を公開 | トップページ | Amiga4000のPicassoII壊れる »