« 昨日は小説もどき書き三昧 | トップページ | 磐田へ行ってきたん »

2004.12.29

最近買った本、雑誌の類

○愛・地球博公式ハンディブック

なんだかかんだ言ってもわくわくする。
みなさんはこんな博覧会など無駄だとかそんなこと言う醒めた大人になっちゃいましたか。私は今でもこーゆーのはとってもわくわくしますよ。
で、職場でその話をしたら反応薄。未来科学の研究所なのに。

○TV navi (テレビナビ)

アニメ等新番組のチェック用に。注目する新番組アニメは特にないのですが、とにかく、アムドライバーは要注意(ひとりごと)。
しかし、大きな地震があったというのに、テレビ各局は、年末番組を動かすことが出来ず、ほとんど特番が組めてないのは、本当は大変問題だと思う。非常時専用チャンネルみたいなものを用意するとか、何かがあった時は、特番を入れる局を当番制で決めるとか考えた方がいいかもしれないなと思う。
地上デジタル放送に移行する際も、単にアナログ地上波局を横滑りさせるという方針は妥当だったのだろうか。

○まっぷる会津(磐梯・猪苗代・喜多方)

某小説もどき執筆の情報収集目的。
別に会津に行く予定はなし。金もないし。実は信州周辺の旅行情報誌も同じ目的で購入済み。
それも含め、今書いてる小説もどきの舞台となる、

田辺市(和歌山)、上諏訪、霧ヶ峰、辰野、今切口(遠州)、裏磐梯

…などに暇があれば行ってみたい気もする。
私の友人の中にそのあたりへ行く人あれば一声かけてくださると幸い。

○メディアの興亡(上)(下)

タイトルにひかれ古本屋でなんとなく購入。で、読み始めたら、すんげー面白い。まだ読み終わってないけど。
私(新明解)とベクトルが近い人なら必ずはまれる内容。

○コミック電撃大王2月号

私のこころのささえとなっている「よつばと」は休載ですか。そうですか。あのフィギュアは要りません。まるみえだけど要りません。でも、ガンスリンガーガールが掲載されているので買いました。
でも、私の本当のこころのささえは「よつばと」です。カレンダー買いましたよ。はい。
今日は女の子だなのランボルギーニ・ミウラちゃんの夏の火遊びの物語を楽しみにしていたというのに、大変残念です。

|

« 昨日は小説もどき書き三昧 | トップページ | 磐田へ行ってきたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2403181

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本、雑誌の類:

« 昨日は小説もどき書き三昧 | トップページ | 磐田へ行ってきたん »