« 三橋加奈子さん誕生日 | トップページ | サンデーモーニング(性犯罪者の再犯率) »

2005.01.10

DVD-ROMドライブを入手

メインのパソコンにはPanasonicのLF-M621が付けてあるのだが、これでCDを再生すると、動作音が異常にやかましいので(製品の仕様)、別のドライブを追加した方がいいかなと思っていたのだが、今日、LiteONの中古DVD-ROMドライブを見つけたのでついつい買ってしまった。

このドライブはDVD-Rメディアの焼き品質をチェックすることができるので、その目的も同時に達成しようという目論見。

で、さっそくメインPCに取り付けて再生。静かな動作音でCDを再生するし、DVD-Rの焼き品質も確認できて満足。

今は、ドクタースランプ(川田妙子版)のサウンドトラックを再生中。音も悪くない(アナログ再生ではないので、音質の方は、マザーボードのD/Aコンバーターの出来の問題だけど)。

|

« 三橋加奈子さん誕生日 | トップページ | サンデーモーニング(性犯罪者の再犯率) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2532714

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-ROMドライブを入手:

« 三橋加奈子さん誕生日 | トップページ | サンデーモーニング(性犯罪者の再犯率) »