« MSP1000稼働中 | トップページ | 英会話研修 »

2005.01.26

購入PCトラブル

今日は疲れた。
職場で新しく購入したDellのPCの操作環境の整備を少しずつやっていたのだが、3日目の今日突然動作しなくなる。仕方なくサポートにメールフォームで問い合わせ。
返事は比較的早く返ってきたが、メモリを挿し直せとか、取り外してみろとか、動作ランプの確認をしろとか、いろんなことを試させられてへとへとになる。
ドライブとかも全部はずして試せとの指示も記載されていたのだけど、それはあまりに面倒で再度繋ぎ直すのも大変なので拒否。
初期不良なんだから、そのまま回収してくれないものなのかなあ。めんどくさいこと甚だしい。プリインストールPCも、ひとたび不具合が出れば、自分で部品をアセンブルするのと手間が変わらないじゃないか。

ま、その指示のおかげで原因は搭載メモリ2枚のうち片方の不具合らしいことが見えてきた。
さて、相手はどう返事を返してくるか。デュアルチャネル動作なので、故障した片方だけの交換だと、別のメモリが送られてきて、相性問題等が心配。できれば二枚とも交換して欲しいのだが。

今使っているPC(4年経過)の末期的症状も改善せず。毎日、何度か立ち上げ直してようやく動作。
完全に動作しなくなる日が近づいている気がする。
一刻も早く新しいPCに移行したい。

|

« MSP1000稼働中 | トップページ | 英会話研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2704744

この記事へのトラックバック一覧です: 購入PCトラブル:

« MSP1000稼働中 | トップページ | 英会話研修 »