« その後 | トップページ | 復帰一日目 »

2005.02.13

一太郎2005届く

注文していた一太郎2005が届く。ATOKから呼び出して利用する角川の類語辞典も同時に購入。
小説もどき書きに多少は役立つと思う。

実は類語辞典は去年買ったばかりだし、最近、今までいくら探しても見つからなかった大昔に買った角川の類語辞典も発見したばかりなんだけど、やっぱ、パソコンで呼び出せる方が楽だからねえ。
試しに使ってみたが、なかなかいい感じ。
類語を呼び出す時のユーザーインターフェースや表示ウィンドウがジャストシステム独自なところがある点は、ちょっと使いにくい。Windows互換のデザインも選べるともっと良いんだけどねえ。

ATOK2005はやはり口語の漢字変換が賢くなっており、さらに入力しやすくなった。
一太郎2005の出来についてはまだあんまり使ってないから不明。ヘルプウィンドウとかが整理されている感じはするが。

|

« その後 | トップページ | 復帰一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2915527

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎2005届く:

« その後 | トップページ | 復帰一日目 »