« 既に日付が変わってますが | トップページ | その後 »

2005.02.11

退院…でもまだシンプルには片づかない模様

戻ってきていたのは昨日、当初の予定通りの退院。
入院していたのは名鉄病院。家から近くて便利だし、今回の入院でとても雰囲気のいい病院と知る。

自分の家の畳の上よりも、名鉄病院のやさしいスタッフ(看護師とか)に囲まれて、最期を迎えたいものだなどと思った(おいおい)。

インターネット等でいろいろ調べていたけど、そこで調べた通りにはならなかった。

肩の筋肉注射がちょっと痛いかなと思ったら、そんなの全然大したことなくて、腰椎麻酔が痛いかなと思ったら、それも痛くはなかったけど、そこからは結構たいへんだった。

苦しくて苦しくて、手術が終わる頃には、もう悲鳴をあげそうな状況。
(誤解するといけないので書いておくけど、手術自体はとても順調に進んだ)
それにしても、腰椎麻酔でこんなに苦しい思いをするとは思わなかった。

その夜、今度は腰痛がひどくて参る。
肝心の手術部位は気になるほど痛くなかったのがなんとも皮肉。
で、さすがに、その後は多分楽で、小説もどきの続きでも病室で書けるだろうなと思いきや、麻酔の影響による後頭部の頭痛が酷くて、あんまり長く起きてられない日が続き(横になってれば大丈夫)、結局、一時的に調子の良かった三時間程度しか、文章は書けなかった。

一方、手術部分の治りは順調なので、結局予定通りに退院。
但し、退院日になっても麻酔の影響による頭痛が残っていて、家へ帰って、晩飯食べて、その後ちょっと皿洗ってたら、すげー痛くなってきたので、夜の8時前から、そのまま、今朝の9時頃まで寝ていた。

で、今朝になったら、ほとんど回復し、今度こそ一安心と思ってたら、夕方になって、ちょっと奇妙なことが起きていて、電話したら、今来てと言われたので、寒い中、便利な名鉄電車で救急受付へ行く。
結局、専門医がいないため、原因等わからず、深刻な症状でもないということで(私もそう思うし)、明日再度診てもらうことに。

なかなか、順調にはいかないものですな。

他にもいろいろおもしろおかしい(他人が聞いたらね)ことがあったけど、まー、さすがにあんまり書かない方がいいと思い略(笑)。

|

« 既に日付が変わってますが | トップページ | その後 »

コメント

退院おめでとうございます。
もうちょっと入院していたら看護婦さんから
チョコレートをもらえたかもしれなかったのに
残念ですね。(^_^)

投稿: K-UDA | 2005.02.11 23:10

大変でしたね。
たしかに、腰椎麻酔は腰と頭が痛くなりますね。
私が以前、腰椎麻酔した時は頭痛対策で少なめに麻酔して、術中に効果が無くなってきて、ちょっとたいへんでした。

その「あんまり書かない方がいい」事はそのうち、聞きかせてください

それでは、お大事に〜

投稿: koichrio_t | 2005.02.12 00:50

チョコレートかあ。私にはあまり関係のない話だねえ。
職場では既婚の方にいつもいただいてるけど。

投稿: 新明解 | 2005.02.13 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/2889392

この記事へのトラックバック一覧です: 退院…でもまだシンプルには片づかない模様:

« 既に日付が変わってますが | トップページ | その後 »