« 報道ステーションのJR西日本報道 | トップページ | "阪和線の沿線から:JR宝塚線事故について その8"を読んで »

2005.05.06

DoGA CGアニメコンテスト 東京上映会

5/5はDoGAのCGアニメコンテスト、東京上映会に参加。
前日から宿泊し、朝からスタッフとして参加。今回も場外整理担当。

上映会終了後は、作品制作者からいろいろ貴重な話が聞けて大満足。

今回もいろいろ思うことは多かった。
例えば、このコンテストが多くの作品制作者にとって、作家としてはゴールになっているのではないかとか。多くの人がプロの世界に入り、埋没していく。
最近、コンテスト入選者にはアマチュアが非常に少なくなった。私はそのことに寂しさを感じていたと思っていた。でも、それだけではなく、彼らがどこかわからないところへ埋没していくことに対する寂しさを同時に感じてるのかもしれない。

今まで私はこのコンテストに、どちらかというと距離を置いて関わってきたような気がする。
そんな私だからこそ語れることがある。そんな気がしている。思い上がりだとも思うけど。

それにしても疲れた。毎年恒例の作品感想も少しずつ書き進めていくつもり。

|

« 報道ステーションのJR西日本報道 | トップページ | "阪和線の沿線から:JR宝塚線事故について その8"を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4015201

この記事へのトラックバック一覧です: DoGA CGアニメコンテスト 東京上映会:

« 報道ステーションのJR西日本報道 | トップページ | "阪和線の沿線から:JR宝塚線事故について その8"を読んで »