« 蝶を目撃 | トップページ | メガミマガジンを買う »

2005.05.31

DoGA CGアニメコンテスト大阪上映会

日曜日、大阪淀屋橋に行ってきた。今回も現地スタッフとして色々とお手伝い。

レセプションで何人かといろいろ話せて今回も楽しかった。
好きな作品の作家さんは、期待通り…いや、期待以上の人ばかり。ほんと。

でも、なんか、レセプション冒頭で、仕事関係の方々が色々トークしたんですが、ほとんどの人が(例外もあるけど)、毎回判で押したように似たようなのどうなんだろう。ちっとも印象に残らない。

要するに作品に言及する人がいないのだ。本気で育てるなら、もう少し作品に言及しても良さそうな気もするんだけど、クオリティ上がったっていつもそればかり……。
東京も大阪も。

大阪を発信基地に……という話は、名古屋でのJDAF(ジャパンデジタルアニメーションフェスティバル)でも判で押すように同じこと言ったのでどこも同じような雰囲気なんだなあと思う。

作家を育てようとする人達のトークが、あんまり面白くないのはどうなんだろう。
なんか、作品、作家に対しての熱い思いが伝わってこない。

やっぱ、作家の方々と作品について語ってばかりいないで、そろそろそういう方々に、上映作品についてどう思ったか、直接訊いてみたほうがいいのだろう。次回は考えてみよう。

そして、今晩はそれの関連で、ちょっと他のことをしてましたが、DoGA CGコンテストの作品感想を早く仕上げないと……。

色々やることばかり山積する日々。
実は万博二回目行ってきたのに、その感想も書いてる暇もなく。

|

« 蝶を目撃 | トップページ | メガミマガジンを買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4348333

この記事へのトラックバック一覧です: DoGA CGアニメコンテスト大阪上映会:

« 蝶を目撃 | トップページ | メガミマガジンを買う »