« DoGA CGアニメコンテスト大阪上映会 | トップページ | 夏コミ、サークル落選 »

2005.05.31

メガミマガジンを買う

三橋加奈子出演情報確認のために、メガミマガジンを初めて買った。

moonphaseさんのところに情報が載っていて(5/28)、
情報源としている雑誌を以下の通り複数あげていた。

>メガミマガジン7月号、コミックブレイド7月号、
>電撃G'sマガジン7月号、電撃姫7月号、コミックバーズ7月号、
>ドラゴンマガジン7月号、ヤングキングアワーズ7月号から

このうち電撃系と、富士見のドラゴンマガジンは時期的にも系列的にもちょっとなさそう。
同じく講談社系でもないコミック雑誌に掲載する可能性も低いということで、
とにかくアニメ関連のスコープの広そうなメガミマガジンしかあり得ないという結論に……。

さっそく書店でメガミを立ち読みしたけど(おっちゃんがこんなの書店の店員の前で立ち読みするもんじゃないよ。笑)見つけられずに購入。

なんというか、すごい雑誌だな。女の子ポスターが猛烈に多いのにはびっくり。
この領域は、最近敬遠してたんだけど(そもそも新明解は子供向けアニメが好きな人だったので)、
三橋加奈子嬢のおかげで、ようやくこの領域にも足を伸ばせるという感じか。
なんだか彼女の踏む道を追うことにより、自分の作家性が形成されている気がするな(笑)。

無事、三橋加奈子の出演情報を発見。

それにしても、少年誌系の典型的ラブコメのヒロイン役なんてほとんと初だから、どんな感じになるのかあまり想像つかない。
なんかヒロインと言いつつ、かなりヒール役に近い感じなので結構楽しみ。

|

« DoGA CGアニメコンテスト大阪上映会 | トップページ | 夏コミ、サークル落選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4348811

この記事へのトラックバック一覧です: メガミマガジンを買う:

« DoGA CGアニメコンテスト大阪上映会 | トップページ | 夏コミ、サークル落選 »