« SL-CT720購入 | トップページ | 岡崎の三研究所を見学 »

2005.06.20

蜂に刺される

日曜日、木の枝の剪定をしている(させられている)時に、突如あごの辺りに鋭い痛み。
うわ、蜂に刺された。枝をよく見ると蜂の巣が!

蜂に刺された記憶などないので、かなり慌てるが、とりあえずアンモニアで中和した後、軟膏を塗ることで特に激しい痛みも残らなかった。
でも、なんだか今日になっても違和感があるなあ。

前も毛虫にかぶれたことがあったし、枝切りの時は注意しないとダメだなあ。

殺虫剤を撒いた後、蜂の巣を二つほど駆除しつつ、作業継続するが、
去っていた蜂が戻ってきたのでそこまでで中止。疲れた。

この時期は毎年ひどく疲れ気味。
今日の疲れも激しいものがあるが、年中頻繁に疲れているだけに、いつも休むべきか迷う。
職場に行ってみないと不調が深刻なのかがわからないんだよなあ。風邪等で熱が出るとか分かりやすい症状が出ればいいのだけど、そういうことはないからなあ。
結果、毎年あんまり年休を行使してない。(手術入院のために今年はちょっと使ってるけど)

たまには年休を行使した方がいいような気がするのだが。

|

« SL-CT720購入 | トップページ | 岡崎の三研究所を見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4641698

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂に刺される:

« SL-CT720購入 | トップページ | 岡崎の三研究所を見学 »