« 発表は電撃大王9月号に持ち越し | トップページ | 蜂に刺される »

2005.06.14

SL-CT720購入

今まで通勤や旅行時に愛用し続けてきたSONYのCDプレーヤー(MP3再生可) D-CJ01。
ひたすら酷使続けるも、未だ全く壊れる様子はないのだが、どこからかプラスチックの粉か塗料かが出てくるようになった。
少し放置してるだけで、内部のCD-Rメディアの表面状態はめちゃくちゃ(笑)。
最終的には再生もおぼつかなくなる(よくもまあ、こんな表面で再生できるもんだという状況でも再生するが)
ブロワー等で吹けば、元通りだが、放置が長いとメディアが傷だらけになることは避けられず、買い換えを決意。

今回は一転してPanasonic(SL-CT720)を購入。
音質等はD-CJ01より明らかに良好(オーディオCD再生時のD-CJ01の音質はかなり悪い)で、概ね不満なし。
リモコンの操作性はSONYの方が好きな点が多いかも。
ただ、単三ニッケル水素電池が本体内蔵できないのは残念。
その代わり荷物は薄く軽くなったけど。さて、今度はいつまでもつか。

それと、耳かけタイプのヘッドフォンに変える(これはSONY製。笑)。音はむしろこっちの方が悪い気がするし、音の漏れが酷いが、やっぱ、耳の穴が痛くならないのはいいかも。

|

« 発表は電撃大王9月号に持ち越し | トップページ | 蜂に刺される »

コメント

 初めまして、銀と申します。「電撃 一次」でグーグってたらこのブログにたどり着きました。

 そうですよね、やっぱりこれは生殺しですよね。私も、今年初めて電撃の長編の方に応募したのですが、6月発表をずーっと心待ちにしていたので、非常に残念です。

 1番はやくわかるのは、やっぱり電撃メルマガなのかな? それとも電撃文庫にはさまっている電撃の缶詰? わかんないや・・・。
 またブログ見にきますね~

投稿: 九十九 銀 | 2005.06.19 22:40

早く結果を知りたいものですが、応募数が多いですから、仕方ないですねえ。

とりあえず、予想通り、電撃hpには何も掲載されてませんでした。
hp短編小説賞の募集要項は出てましたが。

で、電撃大王は明日辺りが発売日だったかな。こちらでの発表もまだでしょうね。

投稿: 新明解 | 2005.06.20 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4557050

この記事へのトラックバック一覧です: SL-CT720購入:

« 発表は電撃大王9月号に持ち越し | トップページ | 蜂に刺される »