« 加奈子天然300%の更新作業 | トップページ | 新天魔界 ジェネレーション オブ カオス Vを遊ぶ »

2005.07.22

新天魔界 ジェネレーション オブ カオス Vを買う

ゲーマーズで予約していた「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」を回収してくる。
購入した理由は、当然三橋加奈子が出演、その一点。
(ちなみにカニパンのゲームのためだけに、ドリキャスを持っている。苦笑)

ゲーマーズからは特典として、テレカを貰うが、こういう類のものは普通に使っちゃっていいものか迷う(笑)。
そうでなくても、テレカは結構余ってるし(私の場合、携帯がプリペイド式で通話料が高いので、まだまだ、公衆電話も使うけど)。

ところで、私はまだPlaystation2を持っていないので、ゲームが出来ない。
ガンスリンガーガールもゲームを全くやらなかったので、今度こそ本体を買うことを決意。
まあ、土日にかけて入手していることだろう。

昔、スーファミとかMSXとかの時代は、特にアーケードゲームにははまっていて、この先、ゲームはどこまで面白くなっちゃうんだろう…などとワクワクしてたものだが、大学を卒業するとすっかりゲームへの関心は薄れ、Playstationが発売されても、なかなか買わなかった。
3DCG技術を駆使したオープニングムービーなどを店頭で見ても、なんだかそれほどわくわくしない。
めんどくさいとはいえ、自分でソフトを使って、モデリングやアニメーション作ってた方が楽しいということもあるかもしれない。

特にRPGの類は、ハイドライド以降はろくにやってないので(笑)、全然駄目って感じ。
時間がかかるゲームはどうもいけない。
三橋加奈子が出てたので買った「ブリカンダイン・グランドエディション」も結局、ろくにプレイしなかった。
(あのゲームはなかなかマニアックな出来で、評判は結構いいらしいが)

そんなわけで、今もあまり時間もないし、そんな中、やっぱりゲームプレーに時間は割かないとは思うけど、今時のゲームがどうなっているかを、久々に見るチャンスって感じ。
アイディアファクトリーというと、RUN=DIMを思い出すが、今も元気にやっているようで何より。

|

« 加奈子天然300%の更新作業 | トップページ | 新天魔界 ジェネレーション オブ カオス Vを遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/5097117

この記事へのトラックバック一覧です: 新天魔界 ジェネレーション オブ カオス Vを買う:

« 加奈子天然300%の更新作業 | トップページ | 新天魔界 ジェネレーション オブ カオス Vを遊ぶ »