« 写真が届いた日 | トップページ | 絶不調なんですが »

2005.07.03

万博(三回目)

そういえば、万博に行ってきた。三回目。
まだグローバルコモン2の途中まで。
韓国館。二度目。前回、別の音楽イベント(女性のエレクトリックバイオリン演奏)が開催されていて、それを観たので、観れなかった立体3DCG映画は観れた。
30分勢いのあるわかりやすい流れでまとまったなかなかいい仕上がり。立体感も見事。

中国館。展示は地味だが、パビリオン自体はなかなか品のよいデザイン。
ちょうど、楽器演奏会が開催されていたので観る。うーん、ちょっとオーソドックスすぎるかなあ。

カナダ館は環境映像を延々流すマイペースな内容。なんとなく綺麗で良かったと思う観客もあれば、なんだこれと思った観客もいたかと。

アメリカ館は、古き良き時代のアメリカという感じの展示。ちょっとした演出とかあってそこそこ面白いけど、アメリカにしては……という印象は拭えず。
火星探査機展示は良かった。

ちなみに警備が異常に厳重なのがアメリカらしいというか……。

赤十字・新月館、行きたかったけど、60分待ちで時間がなく断念。次回はここからかな。

昼頃行って三時に帰るというのは移動等楽ではあるが、やっぱ、あんまりたくさんまわれないな。
まだ期間は残ってるから、地道にまわっていこうっと。

ちなみに、一緒に観に行きたい人があれば、気軽に声かけてください。
こっちは全期間券なので、何度行っても大丈夫です。

|

« 写真が届いた日 | トップページ | 絶不調なんですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4816585

この記事へのトラックバック一覧です: 万博(三回目):

« 写真が届いた日 | トップページ | 絶不調なんですが »