« 絶対少年の感想を書く | トップページ | ファンページを大量更新 »

2005.07.12

今週も引き続き不調

先週に続き、今週も不調が続く。

朝、異常な倦怠感に加え、胸部も痛むので、行くかどうか迷う。
いつも小雨が降り出す直前が最悪になる傾向があるのだが、もしかして、
血圧の問題ではないかと最近思うようになり、職場に到着後、早速保健室で血圧を計ってみる。
うわ、低い方が二桁と三桁の間をさまよってる。こりゃ結構高い。
鏡で顔を見ると真っ赤。

その後、昼になり、晴れ間が見えてくると、症状が嘘のように軽くなってくる。

なんだか、手がかりが見えてきた。低気圧が近づくと血圧が極端に上昇するのかもしれない。
この血圧の上昇を止めることができれば、あまり苦しまなくても済むかも知れない。
薬じゃなく、食品等でなんとか一時的に下げることができないかなあ。
カリウムを含む食品などはあまり即時的に効いてないようなので、ちょっと他の方法も調べてみよう。

|

« 絶対少年の感想を書く | トップページ | ファンページを大量更新 »

コメント

血圧は低気圧が来る前に上がる
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinosita/hd.htm
だそう

投稿: わ | 2005.07.12 23:11

わさん
情報ありがとうございます…というか、私も発見しました。

私自身の体験としても、気圧と必ずしもリンクしないんですよ。一日ぐらい先の天気に反応している気がするだけに説得力がありますが、ちょっと情報が古いですね。

投稿: 新明解 | 2005.07.15 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4943795

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も引き続き不調:

« 絶対少年の感想を書く | トップページ | ファンページを大量更新 »