« 夕方までに回復 | トップページ | 「涼風」の感想 »

2005.07.06

期待

「涼風」今晩深夜スタート。

三橋加奈子さんのファンを結構長くやってるけど、正直言って、恋愛系アニメのヒロインを演じるというのは、あんまり考えてなかった。さてどんな感じになるのか。
朝比奈涼風は、ちょっとクセの強いキャラだし、加奈子さんに合いそうだと思ってる。

「涼風」キャラクターデザインの志田ただし氏は花の魔法使いマリーベルを担当してたあの人。
名前が変わってるけど。

マリーベルは、セーラームーンと共に、私をアニメファンという道に完全に引きずりこんだ作品(それにとどめを刺したのがウェディングピーチとエトレンジャー)。
もし私があの作品を観てなければ、今のような自分は恐らくなかったし、発明BOYカニパンを観て、三橋加奈子のファンになるという流れも発生しなかったと思う。

まさか今になって繋がるとは。

第一話サブタイトルの「期待」とは、まさに私のためにある言葉なのだろう。
漫画原作だけど、アニメシリーズである程度区切りのついた構成になってるといいなと思う。
シリーズ構成のときたひろこにも期待。

|

« 夕方までに回復 | トップページ | 「涼風」の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/4857408

この記事へのトラックバック一覧です: 期待:

« 夕方までに回復 | トップページ | 「涼風」の感想 »