« 電撃小説大賞は落選 | トップページ | 加奈子天然300%の更新作業 »

2005.07.21

小説を公開

電撃小説大賞の一次選考に落ちた小説「異星言語科学研究所」をWebに公開。
今まで、読者感想がなさ過ぎたので、その辺り、少しでも集まればと思って。

新明解のページ - 小説「異星言語科学研究所」

ルビとか、本来必要なのにふってない部分があるので少々読みにくいかも。

この続きも書き進めてるけど、それをWebに公開していくかどうかは、ちょっと考え中。
Webに一話ずつ公開していく形だと推敲が甘くなりすぎる気もするし。

アニメの感想ばっかり書いてる新明解がどんな小説を書いたか興味がある人もどうぞ。
ただ、物語は、区切りはつけているものの、明らかに完結してないのは申し訳ない。

電撃に応募するにしても、もう少し物語の規模を加減してまとめた方がいいかなと思う。
「異星言語…」は、そもそも、最初は投稿等何も考えてなかったので、少々、風呂敷を大きく広げすぎた。
執筆には1年半を要してるし、次回の電撃への応募は間に合わない気がする。

|

« 電撃小説大賞は落選 | トップページ | 加奈子天然300%の更新作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/5081396

この記事へのトラックバック一覧です: 小説を公開:

« 電撃小説大賞は落選 | トップページ | 加奈子天然300%の更新作業 »