« モデリング作業を進める日々 | トップページ | CG作品制作、現状はこんなところ »

2005.10.30

DVD/HDDレコーダーやや不調ぎみ

昨日、HDDレコーダー、日立のMSP1000のDVD書き込み作業で失敗。
メディアを2枚お釈迦にする。
番組の部分削除をして、DVD-Rに書き込みをした場合、時々発生するバグのためと思われる。冒頭を長めに削除する時(一分程度)などに時々問題が起きる。
今更、対策もしてくれないだろうな。どうにも困ったもんだ。

ところで、MSP1000はしばしば予約録画失敗を起こしていたが(100回に一度程度)、録画予約数を減らしたためか、このところ、順調に録画。DVD-Rの書き込み品質も未だ安定。バグさえなければなあ。

一方、メインの録画機としてMSP1000に取ってかわり、既に十ヶ月ほど経過した東芝のRD-XS43で障害発生。チューナーBの音声が消えていたので先週から一部録画が音声なし。ゾイドジェネシスが消えていたのが痛い。このバグの存在は、話に聞いていたが油断していた。
コンセントを抜き、再起動で復活。
このモデルのDVD-Rメディアへの書き込みは、あまり良好ではないが、メディアを太陽誘電に統一し、放熱を工夫することにより改善。

まあ、一番問題なのは、視聴余裕がないこと。
深夜アニメ、どれを切るかじゃなく、どれを残すかを考えなきゃならんが、今のところ、三橋加奈子主演の「涼風」と「ガラスの仮面」以外は、さほど重要視してない作品ばかり(というかろくに観る暇がない)。
さてどれを録画継続しようか。

暇な人はアドバイスのコメント等どうぞ。でも、私ってみんなと好みが全く違うんだよなあ。

|

« モデリング作業を進める日々 | トップページ | CG作品制作、現状はこんなところ »

コメント

>暇な人はアドバイスのコメント等どうぞ。
蟲師はいいらしいの見ましょう。(^_^)

投稿: K-UDA | 2005.10.30 22:08

一押しは「舞乙HiME」。「ガンパレ」も品質良好。
「はっぴいせぶん」は金田朋子の声のために(笑)。

投稿: 浦木巡 | 2005.11.06 00:41

一押しは「なのは」。意外と「Campus2」がよかったり(笑)

新明解氏は「かりん」にはまっている模様。

投稿: tsupo | 2005.11.18 12:15

かりん、久川の演技、あれは反則だと思う(笑)。昔と違い、すっかりふっきれてるなあ。

主役の人は典型的なアニメ声で特徴なさ過ぎ。

投稿: 新明解 | 2005.11.18 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/6761918

この記事へのトラックバック一覧です: DVD/HDDレコーダーやや不調ぎみ:

« モデリング作業を進める日々 | トップページ | CG作品制作、現状はこんなところ »