« 制作は続くが焦り | トップページ | GAミュージカル、チケットのプレオーダー »

2005.10.14

モデリング作業が延々続く

Carraraでのモデリング作業続く。現状はこんな感じ。

cararawork3

髪の毛と顔は別々に作っていたが、位置合わせのため結合。後頭部はまだ。3次元空間内でどう髪の毛等を収めていくかに色々苦労はしているけど、基本的にはスケッチのイメージから逸脱せずにモデリングが進んでいる。

今日は作業に熱中しすぎて、某メッセージボードのチェックが遅れてしまった。

|

« 制作は続くが焦り | トップページ | GAミュージカル、チケットのプレオーダー »

コメント

お久しぶりでございます。
某楽器店でお世話になっていました。Oでございます。
お店にいかなくなってからCGはやめて映像オタクとして生活しております^^

新明解さんのBLOGを読んで、久しぶりにモデリングしたくなりました。
出来たらまた見せてください。

投稿: coilya | 2005.10.14 13:24

Oさん、これはお久しぶりです。

映像をイロイロ観るのも楽しいですが、やっぱ、作るのもこつこつやっていきたいものですね。

私もなんだか3DCG関係は、作業環境をImagineからCarraraに移したのをきっかけに、ふりだしに戻ったという感じになってます。

過去に作った人体オブジェクトは色々流用していくけど、気分一新、Carraraにも慣れようということでまずは新規に頭部を作っています。

しかし、これだけ早く馴染めることが判ってたら、もっと早くCarraraに移ってたのになあ。失った時間は取り戻せない…。

投稿: 新明解 | 2005.10.14 23:07

CGに興味が無くたったのはY氏の影響が大きいです。
僕にとってハードは彼に「お任せ」でしたし。
モデリングは本当に楽しいんですが、最近PS3を観て、こういう事が出来る様になっちゃったか?という気持ちがあって更に作る事の楽しさが無いんです。
TIPS等がマニュアル化されてしまい、出来た映像に個人の個性が埋没しちゃっていますしね。
こうなっちゃうと映像オタクですので、方向性はそっち方面へ向かってしまいましたねえ。
以前にHさんに「貴方は動いていれば何でもいい」と」呆れられましたが、まさに実感しています^^
一番新しいオブジェクトは、ドラゴンボールだったなあ。
結婚した相手が鳥山さんのファンだったというのも何かの縁かもね。
そういえば、作りたいオブジェクトが今無いのが一番の原因かも。

投稿: coilya | 2005.10.17 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/6389421

この記事へのトラックバック一覧です: モデリング作業が延々続く:

« 制作は続くが焦り | トップページ | GAミュージカル、チケットのプレオーダー »