« メール読まれる | トップページ | DVD/HDDレコーダーやや不調ぎみ »

2005.10.26

モデリング作業を進める日々

作品制作が続く。作業を重ねるが、なかなか仕上がらない。今はこんな感じ。髪の毛の色とか今は適当。

cararawork4


顔の形状を調整しつつ、体の方も作っていかないと。道のりは遠い。

ところで、12月を目標にCarrara5が発売される模様。なんか、Carrara4を買うタイミングが早すぎたかなあ。当然アップグレードするつもりだが、出費がかさむなあ。さすがにCarrara4のモデラで何もかもやるのはしんどい面があり、Hexagonも買いたいと思ってたけど、うーん、苦しいなあ。

|

« メール読まれる | トップページ | DVD/HDDレコーダーやや不調ぎみ »

コメント

拝見させて頂きました。
新明解さんのモデリングは昔から2D指向ですねえ。
凄いなあって思います。
自分としては、顔の側面から観た時に目や鼻、口、顎の部分がほぼ一直線にあるのが少し気になります。
後頭部への曲線も少し平面的でもう少し奥行きを付けたら色っぽくなるんじゃないかと思います^^

でもモデリング楽しそうだな。
僕もやろうかなあ。

投稿: coilya | 2005.10.27 12:47

最初の頃はソフトの機能を覚えていく楽しさがあったんですが、今は既に、一番意欲がわく顔のモデリングなのに、めんどくさくてしょうがないという状況です(苦笑)。

顔のパーツが一直線ってのは、好みだからという面はあるかもしれないです。でも、あまりに極端なので、ちょっとだけ調整をしてる最中です。

私の場合、平面から顔の曲面を作っていくので、確かにそういう傾向が出ると思います。

投稿: 新明解 | 2005.10.29 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/6586473

この記事へのトラックバック一覧です: モデリング作業を進める日々:

« メール読まれる | トップページ | DVD/HDDレコーダーやや不調ぎみ »