« 欲しいものは手に入りにくいのか | トップページ | とにかく結果は出た »

2006.03.01

ああ日々が過ぎていく

打った先手は役立たなくて、すべてのトラブルは突然訪れて、その際の行動は拙速にせざるを得ず、結果、失策となる。
どうもそんな感じの日々。

長い目で見れば、この瞬間を努力してる意味なんてないと思うけど、意味ないと思うことが心の無駄だから、とりあえずその時は努力してる、今はそんな状況のような気がする。それを否定できた未来が過去にはあまりなかった。

創意工夫することこそがむしろ裏目。先を読むことこそがむしろ裏目。そういう学習ばかりが積み重ねられていくと、自らの創意工夫で作った土山は、この先もことごとく崩されていく、そんな諦念感がなかなかぬぐい去れない。

それでもとりあえず日々健康でいれば…。いや、今日なども、心臓がバタバタやっておりますが。家族が健康でいれば…。いや今日なども、以下略。

それは仕様ですか。実害はないと。そうですか。それならそれで毎日がどうも収まりが悪い。

ああ、小説の続き書くつもりだったのに、今日も進まず。ま、いいや、三橋加奈子は可愛いから。

|

« 欲しいものは手に入りにくいのか | トップページ | とにかく結果は出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/8884485

この記事へのトラックバック一覧です: ああ日々が過ぎていく:

« 欲しいものは手に入りにくいのか | トップページ | とにかく結果は出た »