« PSE-ビンテージ楽器リスト | トップページ | アニメ、切るか残すか »

2006.04.19

移動しながらのアニメ視聴

日々、非常に色々あるんだけれど、とにかく、ここに書きづらいネタが非常に多い。

だけど、書けるネタがないわけでもない。正直、ネタには全く困ってないのだ。むしろ、書く気力だけが弱まってるのかも。

…ってことで最近アニメネタも、非常に少なくなっているが、恐らく空前絶後と思われるテレビアニメの放送本数に遭遇している。でも、生活時間が、いろいろあってこのところ、少なくなってしまった。そんなわけで、一体、何を切ればいいかで日々迷ってる。

全部ダメなら諦めもつくが、結構面白いアニメが多いからなあ。

そんなわけで、アニメ視聴の効率化のために、RD-XS43に続いて、またもテクノロジーの投入(笑)。今度は携帯DVDプレーヤー。

何にするか迷ったが、安くてユーザーが多いものということで、BLUEDOTのBDP-1720Aに決定。シルバーもあるが、塗装が剥げるので、黒を選択。さっそく、日々の通勤に持ち歩いている。

そんなわけで、RD-XS43とMSP-1000の二台体勢でガシガシ録画し、それを続々とDVD-Rに焼き、自宅だけでなく、BDP-1720Aを使って移動しながらも観るというパターンがそろそろ定着しつつある。大体、行き帰りで、1日あたり、1話と半分ぐらい観ることが出来てる。しかも、アニメを観てるとなぜか調子がよい(笑)。

中央線車内ではちょっと目立つということで、視聴は、バスと城北線(帰り)に限定。バス車内は、読書はちょっと辛いが、DVD視聴には結構快適だとわかった。

今のところ、蟲師とよみがえる空を視聴。

よみがえる空は視聴完了し、蟲師もそろそろ片付きそう。さて次は何を観るか。ガンパレードオーケストラとかシャナとか一話も観てないままDVD-R化してるのだけど、バス車内で観るのはちょっと抵抗あるかな。そういえば、未だにゾイドジェネシスが消化できてないのだが、DVD-R化も間に合ってない(笑)。

|

« PSE-ビンテージ楽器リスト | トップページ | アニメ、切るか残すか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/9671542

この記事へのトラックバック一覧です: 移動しながらのアニメ視聴:

« PSE-ビンテージ楽器リスト | トップページ | アニメ、切るか残すか »