« その件について | トップページ | 久々投稿(その2 いやーんみたいな3DCG制作) »

2007.04.24

久々投稿(その1 カブトボーグ同人誌発行予定)

いろいろごちゃごちゃあるうちについついblogの更新がおろそかになって、そのまんまでした。

ネタがないわけじゃないんだから、いい加減何か書きます。まずカブトボーグ同人誌関係。

まず、夏コミ当選は現状では不明ですが、いずれにしても、同人誌執筆には着手しなきゃと焦り気味です。

内容は冬コミでは全く間に合わなかった人造昆虫カブトボーグVxV関連本です。四コマ、作品感想あたりでしょう。コピー誌(というかプリンタ印刷誌)で多くて32p程度かと。但し、冬にももう一回出すと思います。

カブトボーグの作品に関しては、最近、オトナアニメに結構まとまった情報が載ってますから(必見)、私はエピソード解説のような内容はやりませんが、ブログでちっとも感想が書けてませんし、私の視点から観た作品感想は掲載する予定です(そういう作業の方がはかどるし)。基本的に声優中心かも(三橋加奈子だけでなく)。

四コマの方はてきとーにやります。アイディアはでてくるけど、毎回のごとく、コミケ向けの同人誌描くときしか漫画とか描かないから、なかなか効率が悪い(笑)。すでに涼風同人誌等、過去の同人誌で既に原稿はPaintShopProを使って、タブレットでペン入れしてましたが、今回からはComicStudioを導入したので、これで、なんとか執筆効率を上げていきたいなと思います。

さて、CS、BSデジタルのみで放送中のカブトボーグですが、ほとんどブログで語ってきませんでしたが、そもそも、主役のリュウセイ役の声優、知桐京子を声優でない頃に、Webで紹介したのは、私が初めてじゃないかと思います。実は直接お話ししたこともありますが、詳しくは同人誌に書きますよ、ええ(笑)

大和屋暁氏関係のアニメも、最近はともかく、過去は多数観てますし、その他はスタジオコメット制作ということで、私が過去にはまった発明BOYカニパンのアニメスタッフでかなり埋まってます。

そんなわけで、正直言って、アニメ涼風の時同様、またもや、私のために作られたアニメ、じゃないかと思うような作品です。もしかして、感想とか待ってる人もいるのかもしれず、ブログに何も書いてないのは本当に申し訳ない。そんなわけですから、同人誌掲載の感想については、ブログにも転載します(あんまり公に見せたくない部分はカットするかも。笑)。ですが、漫画の方はコミケ以外門外不出です。いつも通り、夏と冬コミケで20~30冊程度しか売れないまま、封印しますから、よろしくお願いします(なにをよろしくだか)。

夏コミ落ちたら、委託コーナーでの頒布とか検討しますが、間に合うかなあ(笑)。

ともかく、同人誌発行に期待してる人はトラックバック、コメント等、どうぞ。少しはやる気が増すでしょう。あんま暇もないので(アニメ観なきゃいいんだけど。笑)。

|

« その件について | トップページ | 久々投稿(その2 いやーんみたいな3DCG制作) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/14830411

この記事へのトラックバック一覧です: 久々投稿(その1 カブトボーグ同人誌発行予定):

« その件について | トップページ | 久々投稿(その2 いやーんみたいな3DCG制作) »