« 久々投稿(その3 PCリプレイス) | トップページ | キーボードを変えた »

2007.05.12

先週はDoGA CGアニメコンテスト

先週はDoGA CGアニメコンテストのために東京に行ってきた。

上映会スタッフとして、場外整理。外伝に私の「いやーんみたいな3DCG制作」が収録されたので、上映会が終わった後はレセプション参加。

率直に言って、今回、あまりイチオシの上演作品がないなあ…という感想。尖ってないというか生臭くないというか。

まあ、自分の作品なんか、最初っから入選さえも狙ってないのでそれ未満ですが。

レセプションでの衝撃は、制作者の多くが、テレビアニメを今ほとんど見てないこと。元々そういう傾向はあったけど、ますます拍車がかかってる。なんか、観客と制作との間とでギャップが広がってる気もするんですが、まあ、プロのアニメ制作者だってテレビアニメなんかろくに観る暇ないかもしれないわけで、別に問題がないのかも。

まあ、なんだかんだ言ったって、私は相当アニメ観てますな。週8作は確実とかみんなに話してたけど、それどこじゃない(笑)。

とりあえず、久々にこのところ何観てるか書いてみましょうか。

・全話視聴ペース
人造昆虫カブトボーグ、ブーンドックス、瀬戸の花嫁、デルトラクエスト、Yes!プリキュア5、メジャー、サルゲッチューオンエア、おねがいマイメロディすっきり、ロケットガールズ、NHKにようこそ、リトルアインシュタイン

・ほぼ網羅
ポケットモンスターダイヤモンドパール(アドバンスジェネレーションも)、MARメルヘヴン

・半分以上
地獄少女二籠、パワーパフガールズZ、護くんに女神の祝福を、ハヤテのごとく、それゆけ徹之進

・ちらほら観
風の少女エミリー、sola、ヤマトナデシコ七変化、ひぐらしがなく頃に、のだめカンタービレ、コードギアス、ながされて藍蘭島、ケロロ軍曹、ひとひら、ときめきメモリアルOnlyLove、おとぎ銃士赤ずきん、無敵看板娘、きらりんレボリューション、すももももももも、金色のコルダ

・わずか観
ぼくらの、陸上自衛隊まおちゃん、大江戸ロケット、009-1、銀河鉄道物語、ひだまりスケッチ、マスターオブエピック、セイントオクトーバー、少女コゼット

やっぱ深夜アニメはこぼしてるな。まだ書き漏れがある予感。録画だけしてるのは結構あります(笑)。

|

« 久々投稿(その3 PCリプレイス) | トップページ | キーボードを変えた »

コメント

上記で42作品もありますねぇ。
ゼノグラシア、ギガンティック、ロミジュリは? 地球へは?
Darker than BLACKは? らき☆すたは?

私も見たり見なかったりが多いのですが、優先作品が見事に私とは被りませんねぇ。私はSFでメカが最優先事項です(笑)。

投稿: 長十郎 | 2007.05.13 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/15043125

この記事へのトラックバック一覧です: 先週はDoGA CGアニメコンテスト:

» プリキュア5 [プリキュア関連情報サイト]
プリキュアについて [続きを読む]

受信: 2007.05.12 17:36

» コードギアス サーチ [コードギアス サーチ]
コードギアスサーチのことなら。コードギアスサーチ,コードギアスサーチ,コードギアス反逆ルルーシュサーチに関する話題を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007.05.14 17:02

» プリキュア5 ゲーム [プリキュア5]
プリキュア5 ゲームについては、プリキュア5のドリームカードコレクションの遊び方の続きを書きます。(1)まず持っているカードを全部裏返しにして、混ぜます。(2)次に7枚のカードを裏向きのまま選んで、6枚を横1列に並べます。残りの1枚は手に持ちます。(3)手に持ったカードの数字を見ます。そして横1列に置いたカードの1枚と入れ替えます。この時、そのカードは表にして並べます。(4)入れ替えた手持ちのカードの数字を見ます。この時、さっき置いたカードの数字と入れ替えた手持ちのカードの数...... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 00:29

« 久々投稿(その3 PCリプレイス) | トップページ | キーボードを変えた »